ここぞの #スカイランチャレンジ3776

コロナ禍で、ランニングレースが軒並み中止になり、

私もロードレース2本とトレランレース2本、エントリーしていたレースが中止になりました(>_<)



それどころか、日を追う事に状況が変わり、4月に入ると緊急事態宣言が出され、自粛要請により、お山へも行けなくなったわけで、さすがに正直モチベーションが保ちづらくなってきた😑



そんな中、ツイッターのTLで、
#スカイランチャレンジ3776という気になる企画が😃

http://japan-verticalrun.jp/3776/


f:id:mjrun:20200505205809j:plain

以下HPより、

コロナの影響で本当に大変な生活の中、窮屈な思いの中で 身体を動かして少しでもみんながつながりながら元気になれる企画、 それが『スカイランチャレンジ3776』です。

空を目指して垂直方向に自分の脚で移動するスカイランニング。
その基本となる「登り下り」の動作は、身近なフィールドで実施可能です。
「#スカイランチャレンジ3776」は、自分で挑戦するフィールドを設定し、 走行距離ではなく、富士山と同じ3,776mの獲得標高(高さ)を目指すチャレンジ。

自宅の階段や河川敷の土手、公園の坂や近くの山など、 皆さん思い思いのフィールドで、富士山の高さに挑戦してみませんか。
もちろん、普段のランニングコースで起伏のあるコースを選んで標高獲得でもOK。



これは、面白そう😆

うちの方は、田舎で近くに階段や傾斜もあるし、その関けいしゃ としては?! うん🤔

タイミング的にも、バッチグー笑な企画😃



と思い、早速飛びつき、その日に坂練🏃


f:id:mjrun:20200505211004j:plain



で、この日は本当なら、もろやまトレイルレースが行われるはずだった🙄


3年目のエントリーだったけど、新緑がはじまり、距離も24kmと長くなく、その年のはじめのトレランレースとして気にいってるので、落ち着いたら、ぜひ出たい😆

f:id:mjrun:20200505232013j:plain





次の日は、近くの神社の階段で練習20本💦



f:id:mjrun:20200505211153j:plain



f:id:mjrun:20200505211217j:plain


これは、ツイッター界も登り好きランナーで、さぞ大盛り上がり‼️
かぶりつく人が、ついった-んじゃないかと😁
って思ったら、 以下略w

でも #スカイランチャレンジ3776
のタグを開くと決して○いとは言えないけど🙊笑

全国でチャレンジしているお仲間さんが😊

この時は、某タレントの○○ランナー発言で、マスクやbuff論争でTLがギスギスした雰囲気に😔


これについては、親しくさせていただいているフォロワーさんとも意見交わしていて、


個人的には、飛沫防止や見た目のエチケットでマスクやbuffもいいとは思うけど、

すれ違う時、スピード落としてから譲りあいをした上で、距離間を確保する事が大事かなって思う(´-`)

山へ行くときのマナーと同じように譲りあい。



んで、肝心の
#スカイランチャレンジ3776の方は、

4月26日に

神社の階段練
333段20本

累積標高4322m で

#スカイランチャレンジ3776
1度目の
#制覇



f:id:mjrun:20200505212912j:plain



f:id:mjrun:20200505212919j:plain



4月30日には、

神社の階段練
333段 15本

4月以降は、なるべくお山🗻に行って、月間累積10000m登りたいと思ってたんだけど、

山でトレラン出来なくなったし、この月は累積10000m無理かと思っていたら、

#スカイランチャレンジ3776
して、目標が出来て
坂と階段で累積10,000m稼げた😆

山行かずに手っ取り早く、標高稼げる階段練続けてた😁

でも階段練は、嫌いではないが
ここまで6回やってて、食傷気味😵



f:id:mjrun:20200505213412j:plain





f:id:mjrun:20200505213425j:plain



ああ去年の今頃は、みんなで武甲山行って、芝桜🌸🌸🌸見学してたんだよなぁ😑

f:id:mjrun:20200505215216j:plain




5月3日には、

朝ランで33km
100m坂練 6本含む

で久々の30km走!

4/28からの
累積標高2746m



f:id:mjrun:20200505215812j:plain


去年のこの日は、長野の上田バーティカルレースに出てた🗻🙄

#スカイランチャレンジ3776
主催している、 日本スカイランニング協会さん の松本 大さんがレースディレクターなんです。



これも、エントリー締切ギリギリまで迷ってたんだけど、日に日に状況変わるので、今年は、エントリー見送った😔


これは、ゴールの太郎山山頂からの景色☺️

f:id:mjrun:20200505233407j:plain




それで、5月5日こどもの日🎏
神社の階段練 で
333段 16本

#スカイランチャレンジ3776
2巡目
#制覇
\(^^)/
4/28~
累積標高3821m



f:id:mjrun:20200505234523j:plain



f:id:mjrun:20200505234526j:plain


でも8.88km 888mチャレンジは失敗😂

惜しい!🤣


f:id:mjrun:20200506070101j:plain



この企画にチャレンジ出来て
楽しめたので良かったし、

本当に励みになりましたよ😆



#スカイランチャレンジ3776
主催してくだった、 一般社団法人日本スカイランニング協会 さん
ありがとう(。•ᴗ•。)